個人番号カードを日曜日に受け取れます

申請いただきました個人番号カード交付のため、下記の日程で日曜日に開庁します。交付できる方はハガキ(個人番号カード交付通知書兼照会書)の届いた方です。必要書類を持参のうえ、市民環境課窓口でお受け取りください。

※マイナンバーの通知カードの受け取りがお済みでない方も期間中に受取りができます。

開庁日時

日程(いずれも日曜日)

  • 平成29年7月9日
  • 平成29年8月13日
  • 平成29年9月10日

時間

午前8時30分~正午、午後1時~午後5時

個人番号カード受け取りの際必要なもの

本人受け取りの場合

  • 本人確認書類
  • 個人番号カード交付通知書兼照会書
  • マイナンバーの通知カード
  • 住民基本台帳カード(発行済みの方のみ)

代理人受け取りの場合(入院等により受取りができない方に限ります)

  • 本人および代理人の本人確認書類(コピーは不可)
  • 個人番号カード交付通知書兼照会書
  • マイナンバーの通知カード
  • 住民基本台帳カード(発行済みの方のみ)
  • 委任状(様式は問いません)
  • 入院等で受取りができないことの証明(医師の診断書など)

本人確認書類について

  • 顔写真付きのもの(運転免許証・住基カード・障がい者手帳など):1点必要
  • 顔写真無しのもの(後期高齢保険証・介護保険証・年金手帳など):2点必要

交付時の注意事項

カード交付の際には暗証番号の設定が必要です。暗証番号には以下の4種類があります。

1 署名用電子証明書の暗証番号 英数字6文字以上16文字以下
2 利用者証明用の電子証明書の暗証番号 数字4桁
3 住民基本台帳事務用のアプリ暗証番号 数字4桁
4 券面事項入力補助用のアプリ暗証番号 数字4桁

※2~4は同じものとすることができます。

この情報の問い合わせ先

市民環境課 住民年金係
電話:0996-73-1218
ファックス:0996-72-0619

2017年6月28日更新

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