更新日:2017年11月1日

移送費

病気やけがで移動が困難な患者が、医師の指示により一時的・緊急的な必要性があって医療機関に移送された場合で、市が認めた場合に限り、申請に基づき算出した額を移送費として支給します。

申請に必要なもの

  • 保険証
  • 印鑑
  • 移送を必要とする医師の意見書
  • 移送の内容が分かる領収書
  • 費用の明細が分かる領収書
  • 振込先の分かるもの(世帯主名義の通帳またはキャッシュカード)
  • マイナンバーカードまたは通知カード

申請窓口

健康増進課国保係(4番窓口)

受付時間

平日の午前8時30分~午後5時15分

この情報の問い合わせ先

担当 健康増進課 国保係
電話 0996‐73‐1224
FAX 0996‐73‐0297