更新日:2018年1月4日

マイナンバーカード交付申請書の返信用封筒について

差出有効期限切れの返信用封筒はそのまま使えます

「通知カード」および「個人番号カード交付申請書」と一緒にお届けしている個人番号カード交付申請書の送付用封筒(返信用封筒)は、差出有効期間が平成29年10月4日になっている場合でも、平成31年5月31日まで切手を貼らずに、そのまま使用することができます。

送付用封筒を追加で必要な方へ

送付用封筒は市民環境課窓口に備え付けてあるほか、マイナンバーカード総合サイトから封筒作成用の材料をダウンロードすることができます。

この情報の問い合わせ先

担当 市民環境課 住民年金係
電話 0996‐73‐1218
FAX 0996‐72‐0619