更新日:2020年3月26日

休日窓口を開設します

3月28日(土曜日)、29日(日曜日)に休日窓口を開設します。転入・転出・転居の届け出などに関係する手続きを受け付けます。

※注:届け出の内容によっては、後日来庁していただく場合があります。

開設日時

令和2年3月28日(土曜日)、29日(日曜日)
午前8時30分~午後5時15分

開設窓口

阿久根市役所本庁の次の窓口

※注:表が画面幅を超えている場合は、表を左右にスライドしてください。

開設する窓口と取り扱う手続き
窓口 取り扱う手続き
市民環境課、水道課、学校教育課 転入・転出・転居に伴う業務
福祉課 子ども医療費、児童手当業務
介護長寿課 高齢者等福祉タクシーチケット交付業務
※3月28日(土曜日)午前中のみ

※マイナンバーカードの交付も、同日におこないます。はがき(個人番号カード交付通知書兼照会書)が届いたかたは、必要書類を持参の上、市民環境課の窓口でお受け取りください。

必要なもの

  • 運転免許証などの本人確認書類
  • マイナンバーカード(お持ちのかた)または通知カード
  • 印かん

この情報の問い合わせ先

担当 市民環境課 住民年金係
電話 0996‐73‐1218
FAX 0996‐72‐0619