更新日:2021年2月1日

納税通知書等送付用封筒への広告募集

有料広告事業の一環として納税通知書等送付用封筒への広告を募集します。詳しくは、阿久根市納税通知書等送付用封筒への広告掲載基準[PDF:186KB]をご確認ください。

広告の規格など

広告媒体 税務課が使用する窓空き封筒
寸法:横232mm×縦120mm
用途 納税などの通知書、納税などの請求や催告に関する書類その他税務関係書類の送付用
広告の規格 1枠当たり横9.2cm×縦6.3cm、単色
※注:2枠が上限です。
掲載位置・枠数 封筒裏面に2枠
使用開始時期 令和3年6月(予定)
掲載枚数 4万8千枚(予定)
掲載料 1枠当たり12万円

掲載できない広告

次に該当するものなどは掲載できません。

  • 法令などに違反するもの
  • 市の公共性、中立性および品位を損なう恐れがあるもの
  • 政治活動、宗教活動、意見広告または個人の宣伝に関するもの
  • 風俗営業またはこれに類するもの
  • 公序良俗に反するものなど

申し込み方法

次の書類を税務課課税係に提出してください。

  • 阿久根市有料広告掲載申込書(税務課にあります)
  • 封筒広告掲載枠等希望書
  • 広告の原稿案

審査の上、掲載の可否をお知らせします。広告が広告枠の数を超えるときは抽選により掲載を決定します。市税などを滞納している人は申し込むことができません。

申込期間

令和3年2月15日(月曜日)~令和3年3月15日(月曜日)

この情報の問い合わせ先

担当 税務課 課税係
電話 0996‐73‐1203
FAX 0996‐72‐2029